半年間で読まれた記事TOP10【ランニング・深夜ラジオ・貯金】

ブログ運営

半年間で読まれた記事TOP10【ランニング・深夜ラジオ・貯金】

こんにちは、ずぼらいたーのゆいきです。

今年の4月にゆいきぶろぐを開設してから、9月末で半年が経っていました!

というわけで、この半年間で読まれた記事TOP20を紹介していきたいと思います!

半年間で読まれた記事TOP10

それでは1位から順番に紹介していきます!

第1位  2019/04/23 初のベンチマークラン

ブログ開設前にやっていたnoteで一番読まれていた記事を移行したもの。さすが、移行後も堂々の1位!!

NIKE RUN CLUBというランニングアプリ内にある「ベンチマークラン」というメニューをこなしたときの流れや感想を記したもの。

「ベンチマークラン」とgoogleで検索すると、いまだにnoteの記事が一番にヒットします! 書いてから1年以上経っているのに、ありがたい限り🙏

第2位 2019/03/02 多摩川河川敷を初めて走ってみた〈ランニングレポート〉

続いて第2位! またもランニングレポート!

ランニングシューズを買ってから初めてランニングをした日のことを書いています。走ったコースや景色、走っている間に考えたこと、思い出した作品のことなどなど。

こちらもnoteの記事を移行したもので、当初からよく見られている記事です。

第3位 2019/04/21 NIKE RUN CLUBに登録してみた!〈ランニングレポート〉

3本続いてランニング記事がランクイン!

この記事では、先述のNIKE RUN CLUBに初めて登録したときのことを記しています。

こちらもnoteからの移行記事でした。

第4位 深夜ラジオ番組表(2020年春の改編)

ここで初めてランニング以外の記事がランクイン!

深夜ラジオの改編情報をまとめた記事です。

ラジオというのは春と秋にそれぞれ改編期が訪れ、番組の枠が移動したり、これまでの番組が終了して新番組が始まったりするもの。そこで、自分がよく聴く番組に絞って改編情報をまとめています。なかなか局をまたいでわかりやすくまとめた記事がないから需要があるのかな?

2020年春の改編では、なんといっても伊藤健太郎くんとKing Gnu井口さんのオールナイトニッポン0が終了して、新たにファーストサマーウイカちゃんとYoutuber水溜りボンドにパーソナリティーが変わったことが最大のニュースでした。

これもnoteからの移行記事です。

第5位 【定額貯金と自動積立定額貯金の違いとは?】ゆうちょで二種類の貯金手続きしてきた!

ここで初めてブログ開設後に書いた記事がランクイン!

貯金を始めるにあたって知った、二種類の貯金方法について自分なりにまとめています。

今自分で見返してもなるほどな〜と思う記事。貯金を始める前の自分の助けになることを意識して書いた記事です。誰かの役に立っていたらいいな!

第6位 2019/04/25 初のリカバリーラン〈ランニングレポート〉

またまたランニングレポート。

NIKE RUN CLUBアプリ内の「リカバリーラン」というメニューのことを書きました。

noteからの移行記事です。

第7位 深夜ラジオ番組表(2019年春の改編)

深夜ラジオの番組改編情報、2019年春版です。

この時の改編はすごかった!!

オールナイトニッポンは2つ、オールナイトニッポン0はCreepy Nutsの火曜以外全部がパーソナリティーを変えたから、深夜ラジオファンにとっては驚きの連続の年でした。

こちらもnoteからの移行記事。

第8位 【貯金ゼロずぼら女の決断】決めた!私、来年までに100万貯金する!!!

ゆいきぶろぐ開設後に書いた記事、2本目のランクイン。

またしても貯金に関する記事でした。

ゆいきが人生初の貯金成功に向けて、現状のお金の使い方や100万達成のプランを事細かに記した記事。

今度半年経過した現状についての記事を書こうと思っています。

第9位 【自己紹介】ゆいきとは?(2020年2月ver.)

ゆいきについて理解してもらうために書いた記事。

我ながらそこまで晒して大丈夫? ってくらい自分のことを書いています。そして長い……。こちらもいずれ最新版をまた書こうと目論見中。

noteからの移行記事です。

第10位 【28歳貯金ゼロ女子のリアルな金銭感覚】使ったお金をメモしていくことにした。💸💸💸

貯金記事3本目!

使ったお金をメモすれば何に浪費しているかが浮き彫りになるだろうと思って書いた記事だけれど、結局このあと持続せず、宙ぶらりんになっている…。何にどういう理由でお金を使ったのか、把握するのって本当に大事だけど、本当に面倒だよね……。

まとめ

以上、2020年4月から9月までの半年間に一番読まれた記事TOP10の紹介でした。

振り返ってみると、

・ランニングレポート 4本
・貯金関係 3本
・深夜ラジオ番組表 2本

・自己紹介 1本

と、傾向がとってもわかりやすい形になりました。

そして改めて雑記ブログなんだなぁというのが浮き彫りになりましたね(苦笑)

今後はもう少しテーマを絞っていけたらなぁと思っています。

気になる記事があれば是非覗いてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました