転職活動、ついに終了…!?!?【ゆいきの転活2021春 #10】

気づけば業務委託を始めたからニートではなくなってました。

ずぼら個人事業主ゆいきです。
(前回まで「ずぼらニート」と名乗ってた)

2週分サボってしまったずぼら転活記ですが、もしかしたら今回が最終回となるかもしれません…!!!!

「実録!ずぼら転活記」はゆいきの転職活動の様子を赤裸々に綴るコラムです。
「ゆいきの転活2021春」がひと段落するまで毎週木曜に更新します!

前回からのアップデートサマリ🏢

なんと!!!!

この3週間の間に

2社から内定をいただくことができました!!!

こんな日が来るとは…😭

前回からのトピック

この3週間のトピックはこちら👇

①奇跡?2社から内定をいただきました😭

②大好きな会社の一次面接通過!そして…。

詳細をどーぞ。

①奇跡?2社から内定をいただきました😭

まずはこちら。

3月末に仕事を失ってから、なんだかんだと理由をつけてだらだらと過ごしてきた私が、ついに、内定をいただくことができましたよ…😭

こんな日が来るなんて。

それも2社から!!!

この2社っていうのはハロワで紹介された分ですね。

どーせハロワ紹介案件だし、

面接の練習のつもりで受けよっと。

みたいな軽い気持ちで受けたのだけど、
いざ受けてみるとかつての先輩が偶然いたり、
この人の元で働いてみたいと思える方が
面接官だったりで、

ここで働くの、ありかも……。

と思ったりしたのでした。

そんな2社からの内定。

ありがたすぎる…!!!😭

そして2社ということは少なくともどちらかは辞退しなければいけないわけで。

実はすでに1社、辞退させていただきました🙇‍♀️

ああ、打ちながら胸が痛い。

えらくなったもんだなぁ!!!!!

うううううう。

そしてもう片方は入社希望日などを伝えて保留中。

こちらがどうなるかでこのコラムが終わるかどうかが決まります。

これまでいきあたりばったりで生きてきたから、目の前に何本も選択肢があるっていう状況がほぼ初めてで、どの道を選んだら良いのかめちゃくちゃ悩みました。

どの道を選んでも私のことだからきっとそれなりに楽しめちゃうってのがわかるから余計に。

私を分裂させて、それぞれの道を歩かせたい…!!!

就活を乗り越えた皆はきっとこういう思いを何度もしてきたんだなぁとしみじみ。

皆すげーや。

②大好きな会社の一次面接通過!そして…。

そして前回書類が通過しました!と喜んでいた大好きな会社。

一次面接がめっちゃ楽しくて、さらに大好きになった。

しかもその一次面接が通過して選考が進むことに!!😭✨

二次選考は課題の提出だったのだけど、ここで私のほんっとうに悪いところが出た。

すなわち、後回し癖。

え??????

ここでその癖発動する???????

ばかなの???????

思うよね。

私も思う。

後回しにしまくった結果、期日までに満足行く完成度のものができず、そのまま提出。

そして結果は撃沈!!!!

もーーーーー!

おばか!!!!!!

存分に罵ってくれ〜〜〜〜。

まぁ、これが私なのです。

目の前に転がったチャンスをものにできない。

人生の優先度間違えてる。

あほ!ばか!

反省はここまで!!!!!!!

もしも私の人生にまたこんな絶好のチャンスが現れたなら、その時は必ず同じ過ちは繰り返さないようにしたいと思います。

キンコン西野のVoicyでこういうチャンスは大抵もう2度と来ないみたいなこと言ってたの思い出して今めちゃくちゃ胸が痛いのだけど、終わったことはしゃーない。

(ちなみにそのVoicyの文字起こし記事はこちら。読んでるだけでヒリヒリする。)

私はそれまでの人間だったというだけだ!

最後に

数週間サボってるうちに一気に話が進んじまった私の転職事情ですが、この後どうなるかは正直まだわかりません!未定!

内定をいただいてしまった手前、引き続き毎週実況していくのはちょっと難しくなってきたので、次回更新するときが、本当に就職が決まった時になりそうです。

なんか地味にこのシリーズの閲覧数が多かったので、意外と私の転職状況を気にしてくれてる人って多いのかな…。どきどき。

内定先の会社さんが調べて読んだりしてるのかな。ひええ。

実名でやってるからそんな可能性があることも重々承知しております。

とにもかくにもここまで読んでくださったあなた、ありがとうございます。

近いうちに良いご報告ができるように引き続き精進いたします!

それではまた!

ゆいき

 

タイトルとURLをコピーしました