【体は食べたものでできている #1】2/22〜27に食べたもの

体は食べたものでできている

こんにちは!ずぼらフードジャーナリストゆいきです。

これまでは毎週日曜に「今週これ食べた!」というその週に食べた美味しかったものを紹介するコラムをやっていたのですが、そちらは不定期に変更して、今週から新たに「体は食べたものでできている」を始めます!

こちらはこの1週間で食べたものを記録する週1コラム

まずはTwitterの記録用アカウントのツイートを毎週ただ記録して、ゆくゆくは自炊のやりくりか栄養面か、何かしら縛りを設けて、結果どうだったかを伝えて行けたらいいなと思っています。

【体は食べたものでできている #1】2/22〜27に食べたもの

日曜更新のコラムなので、前週の日曜から今週の土曜までを紹介するようにしていきたいと思います。

なのですが、今回は月曜から土曜までにします!

ゆいきの記録用ツイッターの呟きをまとめます。

2月22日(月)

朝食にする食材が切れていたのでナッツのみ。

さすがにお腹が空いたので、いつも仕事前に作業するスタバでスコーンも頼んで腹を満たしました。

2月23日(火・祝)

この日はお出かけDAY!!(詳しくはこちら

朝食、ランチ、おやつが外食でした。

お出かけ帰りにスーパーで1週間分の食材を買って、夜は早速それを使ってチャーハンを作りました。

2月24日(水)

前日の買い物により、家での朝食セット生活がスタート。

「バナナ+レーズン+ナッツ+はちみつ」

これが我が家の朝食セットです!

夕食を行き当たりばったりで作るのではなく、献立を事前に立てるスタイルに変更。

ということで、献立通りしらす丼を作って食べました!美味しかった。

2月25日(木)

ブロッコリーのパスタを作るつもりがパスタが切れていたのでそうめんを使ったものに変更。

我ながら美味しくできて感動しました。

夜は帰りが遅くなったので食べないことに。

2月26日(金)

朝から燻製作りに挑戦!

できあがった燻製チーズを早速食べました。

燻製と一緒に朝仕込んだキーマカレーを夜食べる予定が、残業で帰りが遅くなったので泣く泣くパス。

2月27日(土)

食べるのを楽しみにしていたキーマカレーにやっとありつけた!

初めて大豆ミートを使ったけど、全く違和感がありませんでした。

夜はシェアハウスの歓迎会で豪華に。

21時過ぎにマドレーヌ2個も食べちゃった😋

最後に

というわけで、今回は今週食べたものをツイートと共に紹介しました!

あれですね、良かれと思ってやったツリーが、ブログに埋め込むと大変邪魔ですね。

今度からはその日ごとに分けてツイートしたいと思います。

こちらのTwitterアカウントでは、ゆいきが食べたもの、使ったお金を記録しています。

アラサーずぼら女子のリアルな生態が気になる方は是非フォローしてください!

それではまた来週!

タイトルとURLをコピーしました