2019/04/21 NIKE RUN CLUBに登録してみた!〈ランニングレポート〉

ランニング
この記事はnoteに掲載されていた記事を移動したものです。
公開日はnoteに公開された日を指しています。

ランニングメモ

日時:2019年4月21日(日)11:00
コース:家の周り
距離:1.39km
時間:約10分
シューズ:フライニット2(累積6日/約25km)

NIKE RUN CLUB登録

先日ランニングを始めたと伝えた友達から、NIKE RUN CLUBに登録して、一緒に走ろうと連絡が!

なんだかそういうようなものがあるというのはわかっていたけれど、なんとなく敬遠していたところ、友達からの誘いということでそんなの取っ払ってあっさり登録できた。

マイスニーカー登録

自分のスニーカーを登録できるのが嬉しい。

NIKEだけでなく、アディダスなど他メーカーのスニーカーも選べるようになっているのに感動した。

プランの設定

自分の目標などを登録したら、それに合ったプランを勝手に作ってくれる!すごい!!

私は6/1にレースを控えているので、それでプランを設定。

日が近すぎるからか、本当にこれで10km走れるようになるか…?というプランが出来上がったけれど、とりあえずこれを信じて走ってみようと思う。

NIKE RUN CLUBを使って走る!

早速アプリを使って走ってみる!

初回は「ランをはじめよう」ということで、1kmだけw

家から適当な方向に向かって走り出して、500m経ったら「折返し地点です」という言葉と現時点のペースを教えてくれる。

それをガイドにしてUターンして家に向かって戻った結果、1kmをちょっとオーバーして1.39kmでゴール。

物足りないけれど、あっという間に終わったランでこれまでで一番息があがった。(スピード的には今までで一番速かったのかな)

これ、3月に走り始めた時から使えば良かったー!

これのおかげで定期的に無理なくランニングを続けられそう!

タイトルとURLをコピーしました